ブログ開設&旅日記「君の名は。聖地巡礼編」

こんにちは、

これからブログを書こうかなと思います。

方針や内容はあまり深く考えてないですが、何か伝えたいものになります。←当たり前かw

ここで終わるはちょっとあれなので、、、

今回は9月末に行った旅行について書こうと思います。

 

8月上旬・・・


白川郷見たい!!!


これが動機で旅行に行くことが決まりました。小学生並みの動機です笑 加えて増税前に行きたい…(小声)

この旅行は友達2人と行くことにしました。

旅行の計画は、「君の名は。」の聖地巡礼白川郷→金沢→富山です。(あくまで計画)

 

時は進み9月末

見たことない世界を求めて旅が始まりました。

早朝、東京駅に向かいますが…

        ・

        ・

        ・

早速事故です( ^ω^ )  寝坊しましたwww

f:id:youblo1:20191230185956p:image

新幹線始発は辞めましょう(キッパリ)


初っ端から完全に「ああ神様助けてくれ」状態です。ナサケナイ

 

なんとかギリギリ東京駅に間に合いました(*´ω`*)


そして・・・ 

f:id:youblo1:20191230191414j:image

人生初の北陸新幹線ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


初めて乗る乗り物はテンション上がりますよね! 飛行機乗った時のフワッとする感覚とか。


富山駅到着!

f:id:youblo1:20191230215113j:image

 

ここからレンタカーを借りて最初の目的地へ


まずは、「君の名は。」の聖地巡礼です。


いきなり聖地巡りといきたいところですが、その前に・・・

途中、道の駅で五平餅を食べて、アスレチック?で遊び童心に帰ってましたw

f:id:youblo1:20191230192113p:image

五平餅は岐阜名物だそうです。何ともいえない変わった味がしました。


本題に戻ります(^^;


最初はバスロータリー!!

瀧くん(主人公)が絵を見せながら、タクシー運転手に聞き込みをした所ですね。

f:id:youblo1:20191230204347j:image


続いて、飛騨市図書館に行きましたが…

なんと臨時休館でした_| ̄|○ il||li

f:id:youblo1:20191230204647j:image

旅あるあるですね。

仕方ないので諦めます。(/ _ ; )


駅周辺の散策タイム

f:id:youblo1:20191230205943j:image

f:id:youblo1:20191230210058j:image

白壁土蔵の町並みは時間の流れがゆったりで古き良さを感じられます^ ^

 

ちょうどお昼の時間になり蕎麦を食べました(岐阜は蕎麦も有名みたいです)

 

写真は撮ろうと思ったらもう時すでに遅かったので感想を言います。

 

美味しかった(小並感)

 

駅周辺の散策も楽しめてたので最後にあの光景を。

飛騨古川駅!!

f:id:youblo1:20191230211135j:image

なんと偶然にも電車が来ていました!∑(゚Д゚)

ラッキー^ ^

 

少し🚗で移動して・・・

気多若宮神社

f:id:youblo1:20191230211519j:image

三葉ちゃん(ヒロイン)を探す旅に出た瀧くん達が寄った神社ですね。

 

さらに🚗で移動して・・・

宮川落合バス停

f:id:youblo1:20191230212126j:image

糸森町が見つからず、瀧くんが肩を落としてバスを待った所。実際のシーンより小さいと思いました。

*ここは交通量もあるので通行される方や車などの支障にならないように気をつけましょう。

*電車の場合、最寄駅の高山本線角川駅までいく必要があります。


全ては行けませんでしたが、これにて、君の名は。聖地巡礼終了です。


映画「君の名は。」をまだ見たことがない人はぜひ見てくださいね。きっと行ってみたくなる場所でした^ ^


続いて・・・

白川郷に向かいます。本当は高速を使えば良かったのですが、人の気配のない山道を1時間以上走りました。途中、道を間違えて(なんとか引き返し成功)今走っている道は本当に合っているのか?このまま崖から落ちて死ぬんじゃないか?なんて考えてました…不吉にもこのまま3人で◯ねるならいいんじゃね?って話しでちょっと盛り上がりました笑 こんな話しができるのも友達と行く旅の醍醐味です。

 

今回はここまで(^-^)

いかがでしたか?「君の名は。」の雰囲気を少しでも味わえていただけたら大変嬉しいです。

次回は白川郷編になります。


それでは、また!